このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコイチ修繕大作戦

何年か前に貰い受けていたハンドマイク。ワイヤレスマイクの受信音声でスピーカーを鳴らせるものだったが、鳴らなくなったので点検したところワイヤレスマイクの受信部が壊れていることがわかり、「アンプが壊れたものが出たら組み合わせて修理しましょう。…

自爆営業をしてしまう

とある会の会計報告案について話し合っていると、ある人が計算ミスに気付いた。表はパソコンで作ってあるのだが、一見エクセルか何かそのへんで作ったように見えるのに合計関数が使われておらす、話を聞くと他の方法で計算を済ませて数字を埋めていったっぽ…

電車賃が探せない

東水巻駅にいるとたまに見かける、券売機左の運賃表と上の路線図を交互に眺めてから、諦めたような様子で切符を買わずにホームに上がる人。てっきり目が悪くてどっちも見えないのだろうと思いこんでいたら、ある日、そういう人の一人から声を掛けられた。 「…

乾電池型充電池充電大会

雨続きの日々に区切りが付いた。うちで使っているのは12V入力の12本用急速充電器なので、太陽電池系の電力で乾電池型ニッケル水素充電池を充電することもできる(というかそのためにアダプタ出力が12Vの充電器を選んだ)が、朝になったら鉛蓄電池がスッカラカ…

洗面所を掃除する

長期間ほったらかしていたトイレの掃除を先週くらいにやった余勢をかって洗面所の掃除を始める。 まずは、以前から傾きが気になっていた鏡の下の陶製の物置台を外す。この台は上側が壁面と明らかに離れていて、団子用の串くらいのものならやすやすとすき間に…

小学生エムモトえむみの勝手きままライフ

えむふじんさんの所の子育てもとい子供ネタ漫画の書籍化。 (書影は版元より) 色々書こうと思ったけど、ブログ上の作品を幾つか読んで貰った方が早そうなのでリンク。 (ブログへのリンク) しかし、暖かい読後感の書き下ろしも載っているので、ブログだけ読む…

ゴルゴサーディン

じゃじゃ嫁日記さんの「スーパーで売っているゴルゴサーティーン」という記事を見て欲しくなって行きつけのスーパーを探したが無い。ググってみたら期間限定らしくて諦めた。そんなある日、えむふじんさんの所で鯖缶の話が。性懲りもなく物欲を膨らませた俺…