このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合理的・現実主義

あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 2005年07月22日(金) この日興味深いエントリ多し。 ■カリスマに頼るのをやめよう。 この記事のリンク先 真の救世主は「現実主義者」から現れる ここで語られている方針は、ほとんど…

無理難題

Letter from Yochomachi なぞなぞ(サバイバル系):地震で死なないためには何をするべきか? その方法なるものが1. タンスの下では寝ない。 2. ボロ家に住まない。 3. 水を確保する。って、家中どこもタンスか何かの下になるような狭くて、かつ、それでも家…

障害者自立支援法案(3)

hotsumaのURLメモ。2005-07-18 障害者自立支援法など。■ [Society] 障害者自立支援法へのブロガーの反応。経由+ だ ちょう +(駝 鳥) 2005-07-17■ 先日、衆議院で可決した障害者自立支援法案に対するさまざまなブログの反応 とりあえず、びくびくしながら…

アスベスト禍

昔、なんかやばいらしいという話を聞きつつも、漏れ聞こえてくる情報ではその程度の認識しか持てなかったので、現場で無造作に触っていた。 零細企業では簡易マスクすら使わせてもらえなかったが、それはそれそんな仕事を選んだ(つか、そんな仕事にしか就け…

障害者自立支援法案

<障害者自立支援法案>13日の衆院厚労委で採決へ - 毎日新聞 - 政治 レインボー親父さんの所(11日追加)とかを見ながら、違和感を隠せないでいたところへphoque嬢の「議論の前提が間違っていた場合には一旦引っ込めるのがスジってものであろう。」という記…

入札反対そのわけは(総務省)

別件で検索していたら、ソフトバンクの携帯参入に絡んで話題になったパブコメの結果が公表されているのに気づいた。(*注1)私は「ソフトバンクは天下りを受け入れよ!」スレで入札方式を推したと書いたが、他にもけっこう入札させろと書いた人がいたようで(^o…

空調服

4日の空調服ネタ(違う)の続きです。 …梅雨末期の高湿状態では効果が見込めないのが悩みだ。m(_@_;)m>空調服 とか書いていましたが、本日降雨。曇りや晴れの日並みとはいかないまでも、気温がさほど上がらなかったためもあるのか、他の服を着て作業するよりは…

新・省エネルック(3)

6/15の続き 吐息の日々〜労働日誌〜 2005-07-07 ノーネクタイは気が引ける? 毎日新聞掲載の、ダイキン工業が実施したインターネット調査の結果(別記事へのリンク) クールビズにできない理由(複数回答)は、「取引先に不快な印象を与える気がする」(40%)…

売り込み計画?

bewaad institute@kasumigaseki 2005-07-05■ [government][game]財務大臣になって予算を作ろう!へのコメント◆ 韓流好きなリフレ派 (2005-07-05 07:00)財務省だめ、日銀やっぱだめいやまったく。m(_@_;)m 加えて国会では民主党が、下手すりゃ自民党以上のデ…

実名問題(4)

29日の続きです。 bewaad institute@kasumigaseki 2005-07-04■ [WWW][government]落合弁護士への反論 言いたいことはよくわかるのですが、このような"偏向"が出る元は研究会の議事における妥協、もっと手繰れば人選に原因があることも否定できないと思います…

新・省エネルック(2)

6/15の続き? 田中秀臣の「ノーガード経済論戦」2005-07-04クールビズにみえる小泉改革の奇妙さ公務員の方は以前のスーツという「規制」から新たなクールビズという「規制」に変身しただけですよね?いやまったく。(^_^;) あんなパフォーマンスより先に、炭素…

実名問題(3)

カマヤンの虚業日記 2005-07-01■ [呪的闘争][政治]「意図的な誤報」に踊らされてしまったことを謝罪します。 07:16 「id:kitanoさんのブログから。」孫引き。 報告書のどこに「悪の温床」とか「匿名性を排除」などという言葉が出てくるのでしょうか。 しかし…