読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

窓全開だと外からの輻射熱がつらい、かといってカーテンを閉めると風が通らない。さりとてブラインド買うほどの金はない。orz


そういうわけで、昨日の夕方にメイドインチャイナのすだれを買ってきて窓にセット。ブラインドなら風だけを選択的に通すといった芸当が可能だが、すだれの場合輻射だけ遮断することはできず、輻射熱はそれなりに通してしまう風もある程度さえぎる。しかしお値段がリーズナブルなのが最大の利点\(^o^;)/で、ベランダ側用大二枚とパソコン室用中一枚の計三枚買っても税込み597円である。(もとからあったのが一枚(小)これは100円ショップで昨年購入。物置部屋にセット。)


探し回ればもっと安いところもあるかもしれないのだが、あまりの暑さにダウン寸前のため近所の店で衝動買いしてしまう。あそこより安い店があるとしてもせいぜい数百円とか数十円の話だろうに、背に腹は代えられないというおおげさな表現が頭をかすめるあたりがBUNTENの貧乏度を如実にあらわしているのだった。(^_^;)

追伸

ここのところ続けて日記を書いているのは、ネタに事欠かない貧乏生活、という面はもちろんありますが、ひょっとしたら暑気あたりで頭がハイになっているのかもしれません。


かといって、昨日壊れた枕元ノート用の外付け液晶ディスプレイの修理のような込み入った作業をやろうという気は起きないので、普段に比べて頭の回転が速くなっているわけではないことも明らかで、やはり単なるビョーキの類だと思われます。orz