このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

鳥目

生ゴミ収集日に団地のゴミ置き場がよくカラスに荒らされる。うまそうな物だけつまみ食い…しているつもりだろうがそこまでつまむのが上手いわけではないので(?)狙った獲物の周りのあれこれがごみ置き場周りに散らかる。

カラスの頭がいいことはよく知られているが、実は視力もすごいらしく、うちとこの半透明ピンクの「もえるごみ袋」を透かしてピンポイントで餌を漁っていく。

われわれヒトの上を行く視力の秘密の一つは、カラスの目は四原色を見分けるということで、人間の目で見て、これならわからんだろということで出した袋の中のエサをやすやすと見分けるのだとか。

カラスのトリ目は人間より優秀なわけで、それを逆手にとってカラスの目をかく乱するごみ袋等を使っている自治体もあるようだが、未対策のごみ袋を使うしかない場合は、新聞紙等でくるんで奴らの目をくらますしかないようだ。