このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

インフルエンザの予防接種をする

ここ数年は月半ばくらいに打っているような気がするのだが、今年は高齢者と子供を優先するからその他世代は待てというお願いが政府から出ていたのでそれに従った結果今日になった。

幾つかの病院で品切れとの噂が流れてきていてどうなることかと思ったが、よそよりちょっぴり安いのでいつもそこで打っている病院に行ったら在庫があったので無事終了。

医療関係の減収もかなり厳しいという話もあることだから、インフルエンザワクチンが不足しそうなら優先順位を付けたお願いをする前に増産して欲しいところだが、ものがものだからそうも行かないのだろう。

高齢者としてシーズンを迎える二年前の俺としてはつらいところである。