このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ガス瞬間湯沸器の部品調達を試みる

2018-11-24の続き?

台所に設置してある貰い物の湯沸器の給湯管カバーが日光にやられて(推定)ぼろぼろ崩壊してしまった。修理しようかと思いついてメーカーサイトを調べたらカバーとj給湯管のセットは売っていたがカバーだけというのはないので、カバーだけ売ってはもらえないだろうかと問い合わせを出したところ、ごめんねカバーだけでは売ってないからセットで買ってねとのお返事。

崩壊した原因が推測通りならまた何年かしたら崩壊するだろうからそのたびに新品のパイプを無駄にする恐れがあるというのも悩みどころであるが(食品が傷むので、通常、日光が入り込む所に台所を設けたりはしないからメーカーの仕様は間違っていない。)、冒頭のリンクに書いたようにすでに寿命とおぼしき湯沸器にどこまで修繕費を突っ込むかというのも難しい判断ではある。

幸いに(ってゆーのか)うちの湯沸器は冬期の皿洗い専用で、せいぜい風呂の湯くらいの温度のお湯が流れるだけなので剥き出しの給湯管に触れても火傷する危険はまずないと判断して、今回は修理を見送ることにした。