このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

湯沸器壊れる?

昨日のことである。寒くなったのでお湯で食器を洗おうと湯沸器のスイッチを入れた。

…湯が出ない、どころか点火しない。何度か押しているうちに点火はするようになったがすぐ消えるばかりで安定して着火する気配がない。これはまずい、元は貰い物とはいえ瞬間湯沸器を冬に一度使ったらやめられない。買い換えたら3万なにがしかの出費は避けられないが、こないだパソコン(メインマシン)の心臓部をごっそり取っ替えたばかりで金がない。どうしようかという思いばかりが空回りする。

いいかげんボタンを押すのに疲れた頃、電池交換ランプは点滅していないがひょっとして電池がどうかしたかもと思いついて電池を取り出し、昔100円で買った電池チェッカーにかけるが満タンである。これは諦めるしかないかと思いながら電池を入れてボタンを押してみたらあっさり点火した。接触不良…にしては酸化していた感じはしない。

で、今再チェックしたらあっさり動作したのでこのまま様子を見ることにする。頼むぜ、今冬さえ保ってくれれば来年までには買い換えの資金ができるはずだから。