このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

tabal切替成功か?

4月17日,3月28日,2/21,2月17日のシリーズの続き。要経過観察案件。



biglobeの請求明細を確認したところ「口座振替・自動払込手数料」の分金額が減っているようなので、おそらく成功したのだろう。(自信なさげ。)

これにより、biglobe側の手続を通ったことはほぼ間違いないと思われるが、実は格安SIMの束ね決済は受けないことになっておりまして手違いでしたというどんでん返しで数ヶ月後にひっくり返される可能性もゼロではないと見る。

3月分のbiglobe利用料が「支払方法 NTTファイナンス回収代行」と記されているものの、tabal側の請求明細を見る限り4月分電話料の請求には合算されている気配はない。



先日通帳の記帳をしたところ、4/25付けで「電話料」が落ちていた。

金額的に中身も電話分だけで他の料金が乗っている気配はない。

tabalなら「NTTファイナンス」とかの名称になりそうな気もするわけだが…。

通信データ量の問題について

SIMの契約はbiglobe最少の3Gなのだが、ギガ単位になることはなく、毎月大量の(?)通信容量を余らせるのが常である。

実績的に、他社にならある、そして今の契約より多少安価になる1G契約とかで十分なのだが、それらはクレカなしでは契約できないので不良債権俺向きではないのが難点。