このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

biglobeのメールを確認する

ふと思い当たって、格安(でもねーが銀行引き落としでオッケーな所は希なのよ。orz)SIMのbiglobeのメールを見に行く。



とりあえずwebメールでログインすると支払方法登録完了メールが11/2に発信されている。発送したのが10/26なので8日かかっていることになる。

その後メーラー(Thunderbird)にデータを登録するが、うまくいかなかった。



今日になって思い当たったが、メールサーバーの種類が自動で設定されるようになっていて、そこを書き換えるのを怠ったためサーバが違うというエラーになっていた模様。登録時に書き換えたら難なく受信した。

いあ実のところメアド要らないんだけどなぁ。これ、200円の基本料で必須なんだよなぁ。振り込み料がいらなくてメアドもナシって料金なら3Gコースが700円という超納得価格なのだが…。

biglobeのIDは、ログイン時にさんざっぱら打ちまくったおかげで暗記してしまった元PC-VANのID(PPJ67416)と同じにはならなかった。当然っちゃ当然なんだが、出戻り男の感じる懐かしさも半分に。