このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

顔本糞詰まる

経過

ヤフーのアドレス(@yahoo.co.jp)でfacebookに登録→何年も放置→誘いがかかる→なんかログインできねー→窮余の一策でybbのアドレス(@ybb.ne.jp)にて登録し直し使う(実体は同じ)→経費節減のためADSLの乗り換えを検討→乗り換えるとybbのアドレスのみ使用不可になる→問題再燃

状況

顔本の設定ページにて「メール」→「メールアドレスを追加」を選択、@yahoo.co.jpのアドレスを入れると「このメールアドレスが登録されたアカウントは無効となっています。」というエラーで弾かれる。



無効ということは以前登録したアカウントはあるのだし復活なり抹消なりの手だてがあるのだろうと思って@yahoo.co.jpのメールアドレスでログインを試みると今度は「検索結果がありません。他のフレーズでもう一度お試しください。」だの「入力されたメールアドレスはアカウントと一致しません。アカウントの登録」とくる。

んで、お前知ってるのか知らないのかどっちだよ、と思って「登録」の操作をするとまた「このメールアドレスが登録されたアカウントは無効となっています。」である。

結果、このへんで堂々巡りすることになる。

FBのヘルプ内には人間に問い合わせる選択肢はほとんどなく、あってもなぜかエラー?で弾かれるので役に立たない。



解決の目処、全く立たず。

感想

いあFBなんぞに入ろうなどという気を起こした俺が悪いのだが、色々事情があって使わざるを得なくなったのだ。

友だち申請してやろうなどという奇特な方がもしいれば、Buntenで検索すると電波ヘルメットの写真の奴が約一名ヒットするのですぐわかる。余所でのハンドルを添えてメッセくれたら基本承認。ただし、今書いたような事情でアカウントの状況は不安定である。突然消えても文句を言わないように。