このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ポリティカルコンパス崩れ

安倍政権の経済政策の限界、ピケティ、それにファシズム(ブコメ)



読んでいて何だか欲求不満がたまるが原因不明。



俺は(コンパスによれば)極端なリベラル(放任あるいは不干渉)派であることだし、俺自身がどうすべきかはよく考えるが、リベラル派(?)を派としてどうこうしようとはあまり思わない。ひょっとしたら欲求不満の原因は、○○派ならこうすべき的な物言いにあるのかもしれない。



…というのは、派閥を形成するだけの政治力の持ち合わせがない俺のひがみの類かもしれないな。

ところで、俺は「保守−リベラル」軸もリベラル側を「左」に見立てて極左過激派を自称しているが(そういう診断結果だったため。)経済軸はまさに再分配に対する態度のような気がする。