このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

続々「もうダメポ」

ミッドナイト・ホームレス・ブルー ニート支援策、見直しへ



ここで引かれている記事の見出しは「ニートに「発達障害」例、就労支援策見直しへ」と、ずいぶんまともなものになっている。



kenjiro45氏の

ニートということばだけですべてをひとくくりに支援しようとするから、今ごろになってこんなバカなことが起こる。

という指摘もごもっともというか、失業問題から目をそらそうという発想で和式に定義されたニート概念に無理があったというか。(^_^;)



それにしても、読売も

ニートの中には、発達障害のある人だけでなく、病気・けがで求職活動ができない人など、様々な事情を持つ人が含まれている。少しでもきめ細かい対策を期待したい。(社会保障部 安田武晴)

ここまで言うのだったら、和式ニート概念のおかしさにもツッコミ入れとけよとか思うのは俺だけか? (^_^;)