このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れに遅れた年賀状(違)

昨年12月28日の続き。大枚はたいて分厚い教科書を二冊も買ったあげく先送りに先送りを重ねた末、ついに名簿の書き換えにメドが立った。手入力されて、上から目で見ていけば一目瞭然の住所録でも、適宜番地や姓が略してあるのでそいつらを補完してやらねばな…

売り切れ

20日の続き。安物ハンディファンが使い物になりそうなことがわかったので、充電池を買いたそうとダイソーに出かけるが見あたらない。 ぶ:充電池はどこですか。 店:品切れ中です。 ぶ:取扱がなくなった、とかではないんですよね? 店:お待ちいただけるなら倉…

ハンディファンを買う

数日前に、ルミエールでいっこ199円の値が付いたハンディファンを買った。他のものと毛色が違っているのは乾電池式だという点で、アルカリ単四三本を「強」で使うと一時間ほど保つらしい。 普通使われているのは充電池内蔵式だと思うのだが、この値段とパチ…

歩く

三年ぶりの平和行進である。腰痛が気になる中、例年並みの岡垣から黒崎までの歩きにチャレンジ。いつものように、住んでいる町の町長のメッセージを写真におさめようとしたのだが、都合により横断幕を持っていて、町長の後ろにいなければならないハメになっ…

安倍元首相が狙撃される

本日午前11時半ごろ、奈良県内で応援演説を始めた安倍元首相が手製の銃と見られるもので撃たれた。政治家に対するテロは民主主義に対する挑戦であり、断じて許すことはできない。直後には心肺停止との情報もあったから、これを書いている時点(17:30)では懸…

マウスの修理あるいは改造

昨年9月13日の続き。一端はゴミ箱に放り込んだマウスだが、チャタリングの頻度がそれほどでもなかったので救出し、しばらく使っていたが、ほぼ100%の確率で不具合が出るようになったのが昨日。さすがに捨てるしかなくなったわけだが、捨てる前にマウスのマイ…

台風が温帯低気圧になる

拙宅近辺では風雨ともたいしたことはなかったためか、台風が温帯低気圧になったってことは、台風がなくなったってことだからひと安心、みたいな声が聞かれた。台風が台風でなくなるパターンは、最大風速が弱まって熱帯低気圧になるパターンと、前線と合体し…