このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

スカートの中を激写

鉄道車両の排障器にはスカートという通称があるそうな。(排障器ではないかもしらんけど間違ってたら許せ。

ついったのこれ(1/3)の続き。

中というか斜め下横からの撮影で、隠すものは何も付いていないのだが、なにしろ下りから下車した直後に上り線に入った車両が二両編成の電池車なのを確かめてからスマホを取り出してシャッターを押しただけだから、見事にブレまくっているし全体像にもなっていないのだが(というか、まともな写真にならないのが明らかだったので偶然の行きあいでは撮らなかったというべきか。普段ならこんな写真は公開しないで没にします。)、客室の床下部分のこの青い一群が非電化区間を走るためのエネルギー源になる電池である。床下の空間の大きな部分が電池だらけなのがおわかりいただけるだろうか。