このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

メーデーと憲法集会(護憲派)参加報告

スマホの設定の主要部分は終わったが、そうでない部分が手間取り中。

デジカメを持ち歩かなくてもそこそこ解像度というかドット数の多い写真が撮れるのはお手軽だが、シャッターボタンを微妙に押さえそこなって尺の短い動画が大量に保存されているあたりが俺の限界。

メーデー



開会前にソーシャルディスタンシングしながら歌ってくれたうたごえの皆さん。例年だと壇上に密集するのだが今年はこんなもん。



例年デモって会場入りし、神輿やプラカードをプラカード展に出品するというイベントがあるのだが、今年はデモなしで会場に直接集合だったせいかいまいち盛り上がりに欠けるなか、立体造形のアマビエが一体。



これでコロナが退散してくれんかなぁと思う。

憲法集会は例年言論の自由とか戦争放棄とかそっち方面のテーマが多い印象があったが、今年はこう。



生存権が前面に出ていたのは、コロナに殺されるだけでなく、補償なしのあれこれやらに殺される人が多いことの反映か。

憲法に緊急事態条項がないからコロナ対策がうんちゃらと、ずうずうしく堂々と火事場泥棒をたくらむ政府とかもう最悪なのでさっさと退陣させたい。