このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

「完全ワイヤレスヘッドホン」を買う

DPZで見た「沖縄のおばあちゃんにはAirPodsが島らっきょうに見える」を見てから一週間ほど。ルミエールの特売品にワイヤレスイヤホンがあったので衝動的に捕獲。

998円だが、DPZでネタにされていたものと違って色は黒だし耳栓タイプなので肝心のうどん又はらっきょうの芽にあたる部分もない。こいつをどう料理するかはあとで考えることにしてイヤホンとして使ってみる。

ワイヤードで千円も出せばずいぶんをまともな音がするのだが、こいつの音は正直言って100円ものとどっこいどっこいである。密閉型なので低音はそこそこ出ているようにも感じられるものの高音がいまいちのように思える。

まあ、イヤリングか何かの改造ベースにしようってんだから音は悪くて元々なんだが、疑問も幾つか。

「完全ワイヤレス」というのは何を指すのか。音声信号のルートは空中かもしれないが、駆動エネルギーについてはUSB電源からケースまではもとより、ケースからイヤホンまでも接点を経由していてちっともワイヤレスじゃない。

まあそこは許そう。

カタログデータの、ヘッドホンのインピーダンスを載せても意味がないというのは置いても、バッテリー容量の単位が「mA」なのは納得できない。Whで表せとまでは言わないが、それを言うならmAhじゃないのか? 正解を書いてくれないと、激悪な俺の頭がバグってしまう