昨日の補足。
到着が21日になるのは避けられない、しかも午前着の可能性が高い、と考えた俺は、封印をまたいっこ解いてクロネコメンバーズ登録を行い、14時から16時までに届くようネットから配達時間指定を行った。
仕事に出る前は荷物情報が更新されていなかったが、帰宅後にチェックすると午前6時何分かに地元側の配送センターに届いていて、配達のため持ち出し中になっていた。手を打たなかったら一度5階まで来ていただいた上で不在票を入れて貰って、再配達でまた5階まで、という二度手間を掛けてしまう黄金のパターンにはまっていたわけである。
気温は下がったが窓を閉めたので下着一枚の格好…ではいくらなんでもまずかろうとランニングシャツ一枚の下だけ短パンを穿く。あとは荷物が来たらチェックして今日の作業は終わり。
待っているところに呼び鈴ならぬ呼びブザーの音がけたたましく鳴る。元から設置してあるピンポンと並列に繋いで机の前のラックに付けてあるこの強力ブザーはパソコンのファンの音で呼び鈴が聞こえないというトラブルを一掃した優れものだ。
「はい」と返事して玄関ドアのカギに手を掛けた時、「宅急便です」と聞こえたのは女性の声。まずい、今まではどこの配達も野郎しか来なかったから短パン一丁な格好で待ち受けていたのに、えい、ままよ、と、そのまま開けるセクハラな格好の俺。
セクハラの指摘がなかったのを幸いに受け取りにサインし、スキャナを受領。慌てたので印鑑と朱肉を用意してあったことは後から思い出した。
開封し、ドライバをインストールしてテスト。初期不良は見あたらない。安い機種なので品質はそれなりだが、まあ使えそうな感じであった。