このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

物欲残

残る大物は洗濯機と布団。そこまで充足したら衣類とかがまた買えるようになる。

洗濯機は、部品があるなら取り寄せたいので部品番号を教えて欲しい旨パナ(製造元はサンヨーなのであまり期待はしていなかった)にメールで問い合わせをしていたのだが、大意「素人が手を出すんじゃないボケぇ」という回答が回ってきた。ファックスのベルトが切れた時はあっさり教えてくれた記憶があるので現品処分にかかっていたパナの冷蔵庫を買ったのだが、選択を間違ったかもしれない。



30年前の製品であることは書き送ったのにそれを承知の上で延長保証である場合とかまで書いて店に相談しろとか言ってきている(30年に渡る延長保証を行っている販売店があったら教えて欲しい)から一部テンプレをコピペして返信してきたに違いない。



駄目元での問い合わせだったとはいえこれは腹が立つ。丸々テンプレのコピペではなく手入力のパートもあるらしく故障がベルトかどうかわからんとかまで言ってきたのだが、モーターの正逆転に同期して鳴く(きしる、ではない)ような不具合、ベルトの傷み(張りが若干緩んでいるのは押して確認済。なお、張りの調整はできない構造であった。)以外何が考えられるというのだ。(-_-;)



ちなみに以前コントロール基盤が逝った際、サンヨーのサービスの親切により取り寄せて修理が可能だった。その意味では、仮に三十年保証とかがあり得ても、既に保証がきかなくなっている物件である。

布団は、町内の寝具店に聞いたところ大意「扱っている品種が少ない上に、うちで買ったら高く付きますよ。」であった。引き続きリサーチの予定。