このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

寝床マシン8.1化

16日の続き。実施は昨日夜

買い足した8.1を使って寝床マシンを8.1化する。



Vistaからのアップグレードインストールを試みるが、インストーラーが64ビットアプリであるらしく32ビットのVista下では作動せず断念。仕方がないのでクリーンインストール(パーティション仕切り直しやフォーマットはなし)

プログラムは全部入れ直しになるのだが、使っているものといえばATOKFirefoxにJane StyleとTweenとHeimdallrVLCだのと両手の指があれば足りそうなものなのでかかる時間も知れているだろうしまあいいかってことで突っ込む。



入って見れば平穏に全デバイス(つってもマザーだけみたいなもんだが)を認識している。こりゃ楽だ再インストールとかデバドラ探しの必要はないぞと思っていたら問題はその後にやってきた。WindowsUpdateに3〜4時間かかったのである。



寝不足。orz

今後の予定

アップグレード権確保のため一端10化して8に戻す。失敗したらまた半日とか数日とかロスるわけだが。(^_^;)

その後、細かいチューニングをやる予定。