このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

またやられたWindowsUpdateの余計なお世話

Twitterのリンクを踏んでもTweenでステータスを開くを選択しても今まで見たこともなかったソフトが立ち上がってFirefoxと連携してくれなくなった。

今朝かかったWindowsUpdate(KB4100347)で既定のブラウザが変えられたかと思って調べるが今までとは少し様子が違う。どうもURLによってブラウザかそうでないかが選ばれているっぽく、苦心惨憺して調べると「設定→アプリ→Webサイト用のアプリ」の所にインストールした記憶のない「Twitter」ってのがあってそっちに取られていることが判明した。そこの連携を切ってやることで今まで通りブラウザで開けるようになった。

俺がマストドンに行かずにツイッターに居座っているのは、ブラウザを介したはてなブックマークとの連携とかそういった機能が使いたいためだから、そういう機能がなさそうなアプリと関連付けを勝手に変えられるのは困るのだ。

後刻GPDの方にもWindowsUpdateをかけたが「Twitter」は入らなかったのでWindowsUpdateと一緒に入れられたというわけではなさそうなのだが、「アプリと機能」メニューで見た日付が今日になっているのがやっぱり不気味悪い。お前、どっからどうやって入ったんだ? (^_^;)