このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

「学校始まって以来の問題児」ということについて

トゥギャッターにコメントした、俺は学校始まって以来の問題児だったっつーのは事実だ。

当時の評価としてはおおむね、

「人の話を聞かない、屁理屈ばかりこねる問題児」「ガマンの効かない、聞き分けの悪い問題児」「真面目に勉強に取り組まない、漢字を覚えようとしない問題児」

(@dicegeist氏)



といったものであったはずだが、(授業を抜け出していたことはよく書いているし、今でも漢字書くのは苦手だ。)病院に行っても発達障害の診断をもらえる可能性は皆無だった点が@NaGiSa_FJ氏と違う。



俺が当時下手に医者にかかっていたら

隔離され、あるいは別の意味で「薬漬け」にされていた

(@dicegeist氏)



というか、対症療法の鎮静剤的な何かで魂を抜かれていたであろうことだけは間違いなく請け合える。

そして、付ける薬がなかった馬鹿ならぬ"手に負えない問題児"は、そのなれの果てとしてアル中になり、生活保護受給に至るわけで、俺の救いはどこにもなかったのだった。orz