このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

DVD録画規制

録画用HDDが圧迫されてきたのでDVDに追い出しを試みる。



確か押入の奥に大昔に買いだめたDVD-Rの山があったはずだと思い発掘。コピーを試みるも失敗。結局在庫200枚が使えないことが判明。原因はメディアが録画規制に非対応のためらしい。



この規制、録画するドライブ、メディア、再生するドライブの全てが対応していないと見ることができないとか、まさに誰得というかなんというか。



ついでに、焼くのには視聴時間と同じだけ時間がかかるみたいな警告が焼く前に出るのもorzである。そんなでは高速メディア買っても意味ナッシングじゃん。