このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

USBマウスPS/2アダプタはUSBキーボードに使えるか

ググったところ、キーボード側がPS/2の信号に対応していればマウス同様の簡易なアダプタで行けるという情報があった。



うちにはUSBのキーボードが3組保管してあるのでUSBマウスPS/2化アダプタ2台でチェックしたところ、貰い物ジャンクFMVのどれかから外したハブ付きUSBキーボードはアウト、貰い物のバッファローBSKBU02USBキーボードはOk、怪しいノーブランドのフレキシブルキーボードもOkであった。

現用キーボードの左Shiftに引っかかりがあるのと、パソコン切り替え器がPS/2キーボード仕様なので、場合によってはキーボードを買おうかと検索をかけていたのだが、これで、たぶん買わなくてよくなった。

今年度の物欲のオチ先

現在プチ衣類ブームで、下着からズボンや防寒着(リンクは購入先)まで手広く買い込み中。

パート仕事が入る前はろくに衣類を更新できなかったのだからここにきての欲望爆発は仕方のないところ。



寝床マシンの問題はTVカードを外したことでたぶん解決なので、ノートパソコン購入話は日和見サスペンドモードに移行の見込み。

土日は基本仕事なのでハムフェアでの衝動買い散財はないことが確定。

折りたたみ自転車(2)はいまいち欲望が弱いので眺めて楽しむモードが続く予報。



残った最大の問題は寝具なのであるが、リンク先の品数を見れば想像できるように、希望の品をうまく検索できないため挫折中。orz