このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

タワー収納作戦

先日

拙宅には押し入れ以外にミニタワーを常置できそうな場所など残っていないのだよ。orz

とか書いた、寸足らずの場所は無線機ラックと化した、机の横にあるパソコンデスク。その最下段にびろーん2号がいる。



自分の書き込みを見ているうちに気付いたのだが、最下段ということは、そう、デスクの足に下駄を履かせれば天井が高くなってOk。



そういうわけで、ついでに、ちゃぶ台と化しているパソコンデスクのキーボード用スペースの高さと、小学校入学祝いに父親から買ってもらって以来愛用している机の面が同じくらいの高さになるよう下駄を履かそうとホームセンター(ナフコ)で材木を買ってきてカット。

その後、パソコンデスクを持ち上げて…持ち上がら…ない。orz



この段階でじたばたしてみたが、整理棚だのFAXだのといったパソコンデスクに色々載っているものを多少降ろしたくらいでは埒があかない。全部下ろして逆さにしてから下駄の歯(カットした材木のイメージです。(^_^;))を取り付けるとなるとデスクの後ろに取り付けた配線ダクトまでカラにしなければ追いつかないだろう。そこまでやらなければならないのかと思って正直気が重くなる。



どうしたものかと畳の上で思案投げ首してるうちに、ミニタワーの幅の計算を間違えていたことが発覚する。机の脚から12V系シガーコンセント・スイッチ群までの幅が丁度ミニタワーの幅だと思っていたのだが、そこの下にはデスクの足が。これじゃ下駄を履かせて高さがOkになったとしても横幅的に納まるわっきゃないじゃないか。orz



かくしてとっておきの名案は没。買ってきた材木は燃えるゴミと化すのであった。(号泣)