このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

場所が足りない

10日の続き。

実はVistaのライセンスがいっこ余ってるのだが、シングルコア・メインメモリ1Gの元XPマシンには重すぎる。元メインマシンをミニタワーに詰め込んでも今度は場所が足りないという悩ましい状況。



実は、旧マシンの資産が生かせないかと思って懲りずに何度も採寸してるんだが、一番低いケースでもびろーんの場所には1cm余るのだ。(今日もまた測ったらしい。(^_^;))

後日の参考用に書いておくと、高さ360(通気穴なしの場合)幅210(通気穴は場所による)



売店サイトを調べた所、「スリムケース」って奴なら場所的に余裕でおさまるっぽいが、旧メインマシンのマザボ(GA-965G-DS4)は標準ATXなのでスリムケースには入らない。



他の場所に置けばよさそうなもんだとお思いのそこのあなた。拙宅には押し入れ以外にミニタワーを常置できそうな場所など残っていないのだよ。orz