このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市動植物園に行く

福岡市動植物園に行くよく晴れていたので屋外に出ていたオランウータンに観察されたりしながら植物園に入ると、豆汽車が運転されていた。 よく見ると何やら配管が這っていて、バルブやら圧力計やら色々付いている。この豆汽車、野暮なことを言えば突っ込みど…

LEDスタンドを衝動買いする

6日あたりの続き。メモリが6Gしかない寝床マシン(Windows8.1)がさすがに窮屈に感じるので、中古でいいから安いPCがないものかと鯖マシンを買ったパソコン市場のページを歩き回るがお金がないので買えるあてはない。 で、「サプライ・その他」って所を見てい…

部屋の模様替え実施

このところ暑い日が続いていたので、仕事がオフの今日、部屋の模様替えを実施した。(冬→夏)ついでに衣替えもやってしまおうかという考えが頭をかすめたが昼過ぎから雨という天気予報だったので洗濯物が乾かないと判断して先送り。 もちろん、この意志決定は…

統一地方選・水巻町会議員選挙結果

2018-07-20あたりの続き。統一地方選後半・水巻町会議員選挙の結果が出たので紹介する。 元データは町のホームページにあったものをLibreOfficeが適切に食うように加工して調整、できた表を画像データとして書き出した。多少分かりづらいと思うので得票の多…

統一地方選・福岡県知事選挙水巻町投票区開票結果

自民党推薦のたけうち氏はおがわ氏に大差をつけられましたが(共産党推薦のしのだ氏は以下略)この結果に、塚田氏の下関北九州道路忖度発言がどう影響したかまたはしなかったかは不明。塚田氏はあるいは最新の「流行語」を取り入れて気の利いた冗談を言ったつ…

目覚まし時計が壊れる

何代目かの、ダイソーで買った目覚まし時計が壊れた。アラームのスイッチが途中までしか動かず、セットしたつもりの時刻になっても鳴らないという故障のパターンは初めての経験。 調べたら丁度一年前の4月7日に目覚まし時計を買ったという記事を書いていた。…

LED大変

3月26日の続きかも。LEDへの換装に味をしめたBUNTENは、某所に隠してあったへそくり約1万円をはたいて、既存照明器具のLED化を図ることにし、一番安そうなルミエールで予算一杯買えるだけの丸形蛍光管型LED電球(蛍光管30W相当と32W相当)2本と、直管40W相当2…