このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

LEDスタンドを衝動買いする

6日あたりの続き。

メモリが6Gしかない寝床マシン(Windows8.1)がさすがに窮屈に感じるので、中古でいいから安いPCがないものかと鯖マシンを買ったパソコン市場のページを歩き回るがお金がないので買えるあてはない。

で、「サプライ・その他」って所を見ていたらわけありLEDスタンド(箱なし本体のみ)が本体1980円で並んでいるのに気づいた。見ると近隣の店で在庫ありになっている。いっちょ冷やかしに行くかとか思いつつ普段の買い物でルミエールに寄るととあるLEDスタンドに1690円の値札が…。

箱付き(パソコン市場比)でこの値段は安い。展示見本を調べるとACアダプタは12V仕様になっていて、うまくいけばうちの太陽電池系のバッテリーで駆動できることもわかった。(パソコン市場の品の電源の方式は不明。)パソコン市場で見た品より明らかに魅力的なので即決衝動買い

しかしそんなにうまい話があるものか? 俺は家電カウンターの店員さんを呼んで、この値札の品はこの箱の中身に相違ないかと確認する。間違いないと確認後にレジに運ぶ。

しかし電気スタンドのバーコードをスキャンされて表示される四千だか五千だかなにがし円。待ってくださいこれ家電カウンターで聞いた値段と違います。他の品を先に打ってもらっている間にもう一人の店員さんが箱を抱えて家電カウンターに向かう。打ち終わって支払ももどかしく俺も家電カウンターに行くとレジの登録の方が違っているとのお話で、家電カウンターでレジを打ってもらって無事お持ち帰り。

管球のトラブルの記憶も新しかったので家に着いてすぐ点灯試験をしたが、説明書通りにちゃんと動いた。