このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

続:ルータ交換トラブル・プリンタファームウェアアップデート

昨日の続きである。

エラーコードをググったページの中に「MultiWriter 5750C ファームウェア - サポート」というのがあるのに今日気付いた。そこには

LAN機器に有線LANケーブルにて接続されているとき、特定の条件で“116-324”エラー(CPU例外エラー) が表示される場合がある現象を改善しました。

という能書きが書いてある。(^_^;)これは試すしかないでしょー、というわけでさっそくダウンロードして解凍、ファームウェアのアップデートを実施。



終了しました、と、告げたプログラムを終了してプリンタの所に行ってみると、プリンタの液晶にはアップデート中の表示が。



もしや、このでかいプリンタが文鎮したかと恐怖に震え、あわててアップデートプログラムをもう一度動かすが、「プリンタが見つかりません」と言われるばかり。プリンタの所に行ってもまだアップデート中。



オワタ\(^o^)/かと思ってパソコンの所に戻り、状況に変化がないのを確認後、プリンタの所へ行くと「プリント デキマス」である。設定をプリントしてみると無事アップデートは終了している模様。



これでIPV6を生かせばテストできるわけだが、文鎮ショックで余計なことはしない方が身のためだと悟った俺は日和見主義に走るのだった。m(_◎_)m

付記:

本記事のリンク先からダウンロードしたファームウェアアップデータプログラムは、Windows8.1 64ビット版にて正常に自己解凍・実行できました。