このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

電車から降りる時の省力化

つまんねーネタなので読まないで飛ばす推奨。

ひと駅だけ乗る仕事帰りの電車は比較的空いていてほぼ座れるが、駅の出口に近い先頭部には優先席がしつらえてあって、そこは空いていても座る気が起きない。

で、できるだけ前の方に陣取っておき、駅が近づいて運転士が減速をかけたら立って前方の扉に向かう。

減速するちょっと前に駅が近づいたという放送(今どきはテープじゃないよな。でも一時期ほど合成っぽくはない。)が流れるが、運転士がマスコンを操作する音がして減速が始まってから立ち上がって歩き出すのがコツである。

以前は十分余裕を持って行動していて、減速が始まる頃には扉の前にいたのだが、最近は減速が始まってから移動を開始する。



こうすると、慣性力のおかげでちょっとだけ歩く力が節約…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ