このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

風呂ラジオの買い換え

自ページのここに写真を置いてある古いラジオが数日前に壊れて、スイッチを入れるとボトボトボト…と言うようになった。(モーターボーティング)

他のラジオも山ほど持っているが、幾つかは感度不足で窓際以外は鳴らない。そこで、台所でラジオを聞くときには枕元で使っているKOIZUMIの小型ラジカセSAD-1712(これはこれで電源スイッチの接触が悪いが。)を持ちこんで鳴らしていた。



なお、現行ポンコツラジオ以外はもったいなくて風呂に持ちこむのはためらわれた。

今日は天気予報が思わしくないので迷ったが、卵が残り2個になっているので行く途中で小雨に降られつつスーパーに買い物に行き、メモした品を買い終わってから家電コーナーへ行くと、「AM/FMシャワーラジオ」が998円で置いてあるのが目に入った。



風呂ラジオはいつか修理を試みようと思っていたが、この値札を見て一気に心が折れた

うちは鉄筋アパートなので感度不足で聞こえない可能性もあるが、1000円なら許せる、というわけで買い物カゴへ。



帰ってからテストするといまどきのラジオには珍しく感度も十分で音も悪くはない。古典ラジオの方はたぶん廃棄することになるだろう。