このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

寝床マシン死す

今朝起きた時寝床マシンが起動せず、水色のスクリーンに、起動できなかったのでインストールディスクで修復する必要がある旨の表示がされた。



まだ起きるには早い時間だし、インストールディスクを探すのも面倒。

別のマシンだったかもしれないが、以前、似たような表示が出たときに何度か再起動しているうちに直ったことがあったように思うので、再起動やらBIOS調整やらするがダメ。うまく行ったように見えても、結局くだんの画面に戻ってくる。

で、起きたあとで押し入れを探すとあっさりインストールディスクが見つかったのでDVDから起動する。インストール画面しか出てこないので焦ったが、OK押した直後の画面で修復の選択肢。



幾つか表示される中に適当と思える選択肢がなかったのでその他(←うろおぼえ)を選択、一番被害の軽そうなのを選んで修復開始。「修復しています」の表示でとまったままの画面で数十分はかかったと思うが、再起動後に通常のスタートアップ画面にたどり着いた。

…その修復が成功しているのかどうかは、メインマシンを落とした後に確認する予定である。