このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

休止状態不全解決?

パソコン(メインマシン)を休止状態にしてもいつの間にか、はなはだしくは休止直後に電源が入るということがあった。

ふと思いついてデバイスマネージャからネットワークアダプタ→プロパティ→電源の管理、をチェックすると、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っている。この手の設定は全部点検していたはずだったが漏れていたようだ。

で、解決と思ったのもつかの間、また再発。電源管理関係で"マウスで解除"って所のチェックを発見、そっこー外す。

それにしても、電源ボタンで復帰の時には時々起動不良になるくせに、電源管理の設定ミスで復帰する時には起動不良になっているのを見た記憶がない。どういうわけなんだろう。