このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

Yahoo! BBから「【重要】古いモデム返却のお願い」というメールが来る

これに関しては、何年も前に「新モデム」を送りつけられた時点で、うちのモデムは買い取りであるという話から始まって、もし送り返すなら新モデムであると言ったところ、サポート担当者から新旧いずれも返却の必要は無いとの話を伺っているところである。

でもって、旧い方でなんら不都合は発生していないので、旧い方を使い続けている。



もし、このメールを無視していたら、俺がケイマン諸島に売り払われたりするのだろうかとか、不安におののいているところである。

何度かサポセンに電話したあげく、モデム故障の疑いだの返却だののメールは全自動だから無視しろという指示を受けているのだが、それにしても(どう見ても所有権が俺にある旧モデムを)返せとか言われると自分がドロボーでもしたかのような気分になって心臓に悪い。いかに少数派かしらんがモデム買い取り者は現にここにいるのであるから、全員レンタルだと決めつけた全自動対応などしないできっちり場合分けして欲しいものである。

注:モデムの所有権がケイマン諸島にうんちゃらというは一時期2ちゃんねるで話題になった。パナマ文書のはるか昔の話である。