このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ハトとヒトとの難儀な戦い(3)

3/17,4/19,15日,16日の続き。



今朝、雨水管の(そう来るか。「次はまたその隣と来るか、上に来るか。」16日より。)にて卵いっこ発見。

一ヶ月周期産卵説が裏付けられる?



それにしても、一度は手づかみで捕まりまでしながら(二度と来るなと人語で諭したのがいけなかったのかも。誰か鳩語を教えてはくれまいか。)よくもうちにやってくるものだ。

あまり手荒なまねはしたくないから、近寄らないで欲しい。

とっ捕まえて遠方で放免してやっても

ハトだから、迷わず戻ってくるのだろうなぁ。

おどかし続けるしかないのか。



色々な嫌がらせが効いてか今では十分嫌われていて、俺の顔が見えただけで逃げるようにはなったが、先方はベランダの占有権の主張を引っ込める気はないらしい。orz

鳥類のトイレ化するベランダと玄関に糞害もとい憤慨する

例年やってくるコシアカツバメが何の気まぐれか階段の上ではなく玄関の真上に巣をかけている。

妨害工作の間もなくというか、気付かないでいるうちに完成されてしまった。今のところ被害は巣の建築残土だけで済んでいるが、雛がかえったら大惨事が予見される。



いあ、玄関側には時々ハトも来ていて糞害の意味では既に大惨事なんだが。