このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

アマチュア無線局の再免許の申請に取りかかる

再発行されたパスワードが郵送されてきたので5/7の続きに取りかかる。

現在展開している無線機は三台、手元に置いてあるのは1+2台の計6台だが、手続の中で、拙局の無線機は総勢17台に及ぶことが発覚。そんなにいたのかメンバーズ。(17台所持しているのは本当だが、大半はしまい込まれていたりする。)

★新スプリアス規格★現行無線機が使用不可に! 2



これで再免通らなくなるのいつからだっけか。>>1のリンク先踏んだらどっちもリンク切れだった。

今回からだったら、大わらわで変更申請かけて古いの取っ払わないといかんが(全部取っ払わないといけなかったりして。)、第何送信機がどのリグだったかもう憶えていなかったりするわけで。orz

(前々回か何かの再免の時に総通から取り寄せたコピーで機種の見当は付くが系統図はない。)



骨董級のFL-50で取っているA3H(古い。搬送波の付いたSSB)が出せなくなるのは仕方ないとしても、7MHz専用のCWトランシーバ(品番忘れた)とか、FCZのポケトラとかもあったりするんだが、この手のリグ、新規格通せるのかなぁ。実は最後の変更申請か再免許の時に控えを取り損ねていて、それで往生してたりするんだが。orz