このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

充電池再生計画失敗

パナ高容量(12本)は予想通り全滅。

AC使ってダイソーで充電しないと使えなくなっているので、もう廃棄した方がいいのかもしれない。



東芝製は不戦敗の単三に続き単四も全滅。

賞味期限切れセールで大量に買ったのが今考えれば失敗か。今のものと比べても仕方がないが、ReVOLTESの新品の方がマシ。

純正緩速充電器(小)(THC-34GR)での充電はできるっぽいが、放電時の容量表示が満タンじゃないようなので、抜け(自己放電)も激しくて使えないと判定しとく。

こいつらを捨てるかどうかが悩ましいところだが、とりあえず寝かせておいて考える。今回の結果は、数年経ったら考慮されるだろう。

決算

不良化したニッ水電池は、一回の放充電(リフレッシュ)で修復できるものではない。(複数回試してもたぶんダメ)