このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

続Windows10に挑戦

2ヶ月ちょっと前の■[コンピュータ]Windows10へのアップグレードにしっぱいの続きです。

WindowsUpdateにWindows10へのアップグレードが出るようになって邪魔なので、以前と比べたらなんかマシになってないかと期待して挑戦。

全部ダウンロードしてたら死ぬので、以前作っておいたインストールディスクに、最新ドライバのダウンロードを組み合わせてアップグレード。

一回再起動が終わり、進度32%表示の所で「KERNEL-SECURITY-CHECK-FAILURE」エラーでまた8に無事ロールバック。orz



前回の時このエラーが出たのは別のエラーにキレて拡張カードを全部抜いた時だったので、何かのドライバが確かにアップデートされてるっぽい。

カーネルまでは修正されていないのは、一からダウンロードせずにインストールディスクを使ったからなのかどうかは不明。つか調べたいのだけれど力尽きた。m(_◎_;)m