このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

BD-R購入・ダビング10の不思議

片端から録画している番組がHDDを圧迫してきたのでBD-Rを買ってみた。



だか、このダビングの仕掛けがよくわからん。BDにムーブすりゃBD同士でダビング10できるのかと思っていたのだが、一回目でムーブにはできないっぽい。これは俺の使っているチューナーカード付属ソフトの制限なのかダビング10とやらの仕様上の制限なのかはたまた別の制限なのか。

チューナーカードの説明によるとHDDを付け替えてドライブレターが変わっても見れなくなるらしいからHDD増設でも凌げないんだよなぁ。



どっちにしても面倒なことこの上ない。画質落ちてもいいから、いっそMP4に変換とか、RCAピンジャックにアナログ出力とかさせられんもんかいなぁ。



そんなわけで、新品メディアはまだ手つかずでいるのだった。