このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

メガネのレンズ片側を注文する

一週間くらい前にレンズを磨いた時に派手に擦り傷が入った。

レンズに付いた汚れか、拭いたタオルあたりに微細だが硬い何かが入り込んでいたのであろうが、気付いた時は後の祭りである。

しばらくの間、普通の汚れであることを祈って洗ってみたり、はてはCDの復活液を使ってみたりと悪あがきをやってみたが甲斐なく、というかたぶんむしろ悪化。

左目に霞がかかったようにぼんやりとしか見えない。はては作業中に目が痛くなるに及んで諦めの悪い俺もついに降参。いつもの眼鏡屋に向かう。



…が、眼鏡屋がない。\(^o^;)/



そこにあったのは閉店のお知らせだった。m(_◎_;)m

系列の二店の連絡先電話番号が掲示してあるが、場所がわからないと行きようがない。店名でググって地域で絞り込んで地図を表示させて、うち一店に電車で足が届くことがわかったのでそちらに出かける。幸いカルテは保管してあって、同じレンズを都合してもらうのに差し支えはなかった。

本日の出費: 6480円(レンズ一枚予約、取り替え工賃・消費税込み、交通費別。)