このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

広報活動

駅を出たところで制服の人がティッシュを配っていた。あ、どうもとか言いながら受け取り、はさんであったチラシを見ると自衛隊のPRだ。

高校生もたくさん通るし、私くらいの歳だと孫が一人や二人いるだろうから配って損はないのだろう。(しかし残念ながら私には孫はいない。

家に帰ってからそのチラシをもう一度広げると、裏側に「自衛隊就職・転職説明会」と「自衛隊イベント情報」が載っているのに気付いた。

見る。

転職説明会は全部終わっているようだ。イベントの方も年の記載がないので曜日を頼りに探したところ、生きているのは空自の楽隊が来年3月14日(土)に行うコンサートのみで、他は全部終わっている。

そのコンサートも、3月なのになぜか、「クリスマスコンサート」になっているのが謎である。

うーん、せっかく配るんだったら、最新の行事予定でチラシを刷り直してからにした方がよくね? とか思ってしまったのは仕方がないというか残念というか。問い合わせ先電話番号は書いてあるから前向きに就職・転職を考える人には届くかも知れないけれど、年齢制限をはるか超えたオッサンのブログネタとして消費されるのは本意ではないだろうに。