このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

マイクロUSBケーブルを買う

昨日の続き。



本の受け取りのついでに寄ったベスト電器を覗く。パソコンコーナーにマイクロUSBケーブルが売っていたが2mもあって長い。机前のラックの左側に取り付けてあるシガーソケットから机の奥真ん中近辺に置いてあるHDMI切替機まで引ければいいのだが、他の長さのものは見あたらない。



ところが、店内をぶらついているうちにスマホのコーナーで50cmのマイクロUSBケーブルを発見。誂えたように適当な長さである。しかしなんで同じ系統の品をこうも離れた所に置くのかとかぶつぶついいながらレジに運ぶ。値段は525円と表示してあった。(税別)



ところがレジを打って貰ったら334円(税込み)と出る。会員割引とかで表示より引いて貰えることがあるがこれはいくらなんでもべらぼうなので間違いではありませんかと聞いたところ処分価格になっているとのことで助かった。

昨日のケーブルと変換コネクタは予備として保管…だが、Type-Cの登場でミニだのマイクロだのはたぶん使われなくなるんだろうなぁ。