読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるく

一昨年・昨年に引き続きまたまた平和行進に混じる。


昨年は大雨にたたられて写真だの日記だのどころではなかったが、梅雨明け後の行進となった今年は終盤付近でパラっと降られた程度で助かった。


私の装いは例によって空調服。(詳細は一昨年の日記参照。)

各人、思い思いの暑さ対策で行進に臨む。

Vietnam_hat

写真は、日本中探してもらってやっと通販で手に入れたと語っていただいた笠を手に、出発のあいさつをする通し行進者の小沢氏。

水巻コースから黒崎まで歩いた一昨年と違って、今年の私は主コースを歩き通すので岡垣からの出発である。午前中一杯かけて歩くが、私の地元水巻で昼食になるのは一昨年と同じである。

Jimototai

水巻町役場に到着する地元行進団の皆様。今回の写真がみんなボケボケなのは撮影失敗または仕様です。orz

通過地点では、各役場で町長さんらの歓迎を受け、お茶と激励をいただき、元気に歩く。水巻から八幡に引き継いだ折尾から黒崎に向かう途中で雨に降られるが、昨年のような豪雨(昨年の行進を日記に書いていない理由の一つは、写真どころではなかったため。)ではなく、猛暑を和らげてくれる慈雨といったところ。

Kurosaki080717

黒崎商店街前の歓迎集会で、主催者から紹介を受けるホストやゲストや行進者の方々。