追っかけ日記

政治宣伝用の車というとたとえばここにたくさん写真がある右翼団体の宣伝カーのような硬派なものを想像される方が多いのではないだろうか。

その向こうを張った…わけではないと思うが、共産党軟派なイラストを大描きした宣伝カーキャラバンをやっているという情報を入手し、福岡県内での宣伝予定を問い合わせて突撃取材(?)を敢行した。以下はその写真である。(クリックすると拡大します。)

Kokuraekimae1


小倉駅前に停車中の「若者ホンネ言っちゃおCAR」(右面)。この、若向けと言うよりどっちかというとオヤジギャグ風のダジャレのセンスが個人的にツボにはまった。\(^o^;)/

マイクを握っているのは田中みゆき氏。


この写真には写り込んでいないが、小倉駅前のキャンペーンは自民党政治家の事務所のそばで行なわれたため車の付近には自民党ののぼりがたくさん立っていた。(^_^;)

キャラバンブログの該当記事

Riverwalk1


リバーウォークそばの橋の上のキャラバンカー(左面)。強風のため幟が上に巻き上がっている。

Riverwalk2


斜め前から見るといつもの宣伝カーにボディペイントして作ったのがよくわかる。(^_^;)

Panel


車の周囲に置かれるパネルの一部。

宣伝内容について欲を言えば、仕事そのものを増やす景気対策とかも重点政策として取り上げて欲しいところです。なにしろ仕事がなければ残業代どころか給料がないわけでして。orz