このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

右も左もわからない

町の健康診断に出かける。

(中略)そして、一番苦手な胃透視、そう、バリウムを飲まされて回転ベッドに乗せられる、あれである。

いよいよ自分の番が来たので、バリウム係の人に伝言。

「私はよく右と左がわからなくなるので、逆に動いたら「逆」って声をかけてくれると助かります。」

「左右が分からなくなる方、多いんですよ」

いや、共感して欲しいんじゃなくて、逆に動いた時に「逆」って言ってほしいだけなんですけど。

たまに「右、右です。」みたいに連呼するレントゲン係の人に当たると、え、俺はどうしたらいいんだっけ、と、混乱度が上がるので、「逆」、とひとこと言ってもらう方がいい、って話なんだけど…。

幸い、めずらしく、左右を間違えずに回転ベッドの儀式は終わった。結果発表は後日である。