このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

ラジカセ故障

カセット部の壊れているCDラジカセ DVD-8150(電源部が壊れていたのを貰ってきた修理品)のボリュームが、いつの頃からか上がらなくなった。元々音は小さめだったのだが、ボリュームを1/3回転させて出ていた音量が、2/3回転ほど回さないと出なくなった。といってもボリュームさえ上げておけば聞けるのでしばらく放っておいた。

ふと気になってよく調べてみると、左のスピーカーが動いていないっぽい。やれ厄介だな、交換するのも面倒だ。同じものが手に入るかどうかわからんから、いっそ捨てた方が正解か、と思ったところでひらめいてヘッドホンを繋ぐとやはり右しか鳴っていない。つまりアンプの問題かと思ったが思い直して(俺のやることはこんなパターンの繰り返し(^_^;))モード切替スイッチをガチャガチャやるといきなり復旧した。結局このスイッチの接触不良であったらしい。