このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

貧困日記(笑?) 12/31

時系列で書いているわけではありません。m(_◎_)m

ゴミ出し

袖口のすり切れたジャンパーとゴムが馬鹿になったズボン上を廃棄。代品はいずれも税込み998円(計1996円)にて調達済。



いずれも寒いときの室内着にしていたものだが、ゴムが馬鹿になったズボンは、ゴムの所を安全ピンで短くして無理矢理シメるという方法で使っていたもの。



ジャンパーの方は室内着としてはまだ使えたのだが、バイト代のおかげで財布に多少余裕があるように感じられたのと(本当に余裕なのかどうかはよくわからない。ただの気のせいの可能性も。(^_^;))似た仕様の品が売られていたので入れ替え。



この間廃棄した破れズボン下は綿100%だったので切り刻んでウエスにしたが、ジャンパーとズボン上はいずれも化繊で吸水性に難ありのためウエス化はしなかった。

ちなみにウエスは、台所で活用された後に廃棄される。

07:45

室内13度窓外6度。 はれ。起きたときに着替えるためだけにストーブ点火、すぐ消火。

14:15

室内12度ベランダ側9度。 雷雨。

暖房なし。ズボン下-ズボン-ズボン上(「パラシュートズボン」とか何とか言って売られていた)の三段重ね。(他の格好は略。以下同じ)

じっとしているとだんだん体温が奪われていって逆茹でガエル状態、と言うパターンがありがちだが、まだコンクリート壁が底冷えしてはおらず放射冷却(違う)が少ないのでたぶん耐えられる。

16:30

室内13度ベランダ外12度。くもり、強風。

暖房なし。今日はこのまま行けそうだ。

上は下着-中着-毛糸-ジャンパー1-ジャンパー2だから5枚重ね。



寒冷前線通過とおぼしき雷雨の後に外気温が上がっている理由は不明。予報通りなら、夜はきっと気温が急降下するのだろう。

トイレ

寒さで縮こまったおちんちんを、トランクスを含めて計4段階くぐらせるのは結構大変なのでズボン上を脱いで行く。(爆)