このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

フロッピーの処置に困るの巻

wattoさんの■[パソコン]フロッピーディスクを廃棄するで思い出したことなど。



XPのサポート切れ、8導入で決定的になったことの幾つかが、伝統的I/Fの切り捨てである。



あるいはVista段階だったかもしれないが、SCSI、ゲームポート、FDDなど、昔こいつらで統一したのにというI/Fが軒並み使えなくなっている。

そんなわけで、ジャンクで買ったちょう高級ゲームコントローラーは一度も使わないうちに廃棄されていった。



特に痛かったのがSCSIで、MOだのPDだのに入れて保管した膨大なデータがゴミと化した。USBtoSCSIなるキワモノを一度ちらっと見かけたときに買っておけば良かったのだが、後悔先に立たずである。



ログデータの多くはHDDを乗り換えて移しているとはいえ、データの一部に至っては5"2D(2HDではない)の藻屑である。ここまで書いてくるともう笑う気力もない。(さすがにもう現物は手元にないが、5"2HDならドライブはないがメディアはある…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ)

こんな現状なのに、いまだにUSB-FDD二台



(一台はスマメリーダー付き)が手の届くところに出してある。いいかげん捨てればいいのにと俺思うが、捨てられないのが貧乏症か。orz