このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

カテゴリ追加のお知らせ

おかげさまで生活保護が通りましたので、「就活日記」というカテゴリを追加します。
これ以降、就活ネタの日記につけるカテゴリは「転落日記」ではなく「就活日記」にしますので、カテゴリ別に閲覧される方は見落としのないようご注意下さい。m(_@_)m

面接練習

引っ越し関連の作業量が減ってきたので、ひさびさにハローワークに出かける。

ぱっとしない求人が多い中、一枚だけ印刷した求人票もよく見ると条件的に無理がある。(^_^;)
あまりありませんでしたと窓口で言うと、年末だからではないかとのこと。

そこで、引っ越し準備に入る直前に受けた会社の話をし、状況からいって能力の問題で落ちたとは考え難いので、やはり顔が悪いのではないかというか面接時の態度とかに問題があるのではないかと反省していることを話すと、ハローワークで「面接の受け方セミナー」をやっているということを教えていただいたので、さっそく申し込んだ。

他の参加者からの突っ込みがあるとか、ある意味うれしはずかしというか恥ずかしい企画らしいが、独りよがりなことをやっていたりしてもそれに気づけるならばメリットは大きい。職が不足していることの主な原因は経済全体の低調さにあるわけだが、だからといってミクロの努力をしないわけにはいかない。読者の皆さん方からいただいた元気を胸に、張り切って就活再開である。