このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

強風洗浄機

台風のような強い風切り音に恐れをなして外出予定をキャンセルし、引きこもることにしたのが昨日の朝。

普段のおだやかさを取り戻した今日、ベランダに出てみると、おとといまで黄砂か何かが貼り付いて薄汚れていたはずの洗濯機とゴミ箱の蓋が綺麗になっている。

これはきっと昨日の強風と雨が、ベランダの部屋寄りの所まで叩きつけて洗ってくれたのに違いなかった。しまった、こうなることがわかっていたら汚れた状態の写真をとっておけばビフォーアフター並べてブログネタにできたのに、と思ってもあとの祭りである。というか、台風がオフシーズンの今頃、雨風が黄砂を洗い流すなどとは誰にも予想できないだろう。

とか思うくらいの強風だったわけだから外出キャンセルはたぶん正解で、外出(買い物)を強行していたら自転車ごと吹っ飛ばされてお陀仏間違いなしの所だった。くわばらくわばら。