このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

某試験派生・受験のコツのようなもの

昨日の続き?

合否が定かでない段階でこういうことを書くのもなんだと思うが…。

択一式の試験で過去問をやるときは、選択すべき選択肢だけではなく、他の選択肢についても十分研究しておく必要がある。

特に「誤りを選べ」という問題の場合、他の選択肢は正しいことが列挙してあるのだから、心して憶えるべき。

それにしても、非公認教科書(分厚い講習用の教科書があってそれが標準品らしい)と、某掲示板で一般的に使われているものとは違うらしい過去問集一冊の二冊だけを使って、59歳にはきつい暗記物主体の試験でよく善戦したと思う。

合否にかかわらず、とりあえず自分を褒めてやりたい。

アマチュア無線で合格した時には電波利用料にヤマ張って当てたのだが、今回ヤマ張ってたジカ熱は出なかった。

代わりに出たのは麻疹で、きっとジカ熱より関西空港麻疹集団感染事件の方がホットイシューだったからに違いない。

まだまだだな。>俺